てぃーだブログ › やんばるラグビークラブ › メンバー情報 › バックロー!!
やんばるラグビークラブオフィシャルサイト

2010年02月26日

バックロー!!

やんばるのバックローを紹介したいと思います。

フランカー「FL」は、FWのポジションでスクラムの際に3列目の左右に位置する。スクラムやモールやラックに参加して体で相手陣を押し崩す役回り。ボールを保持して密集地のサイドを突破する役目も担う。主に守備を担当するFW陣において、攻守に活躍するだけの高い身体能力、運動量が求められる。タックルマンとしてディフェンスの仕事は大きく勇気が求められる。相手SOのパントキックをチャージダウンする役目も、主にフランカーが担う。また、接点におけるルーズボールへの働きかけ(セービング、ジャッカル、スイープ)も重要な役割で、ロックが空中戦のスペシャリストだとすれば、フランカーは地上戦のスペシャリストだと言える。スクラムにおいては主に6番がブラインドサイド、7番がオープンサイドに就くという形と単に6番が左、7番が右という形も見られる。オープンサイドフランカーは豊富な運動量とアタッキング力、ブラインドサイドフランカーはフィジカルとディフェンス力が求められる。

そして一番最後尾の№8は、フランカーとともにスクラム時の三列目を組む。FWのリーダー。 スクラムの最後に参加し、体ごと相手FW陣を押し崩す役回り。フランカー同様、かき出されたボールを持って、密集地のサイドを力づくで突破もしくはモールの起点となることも求められる。

バックロー!! バックロー!!
やんばるクラブのバックローです。少し小柄ですが、タックルはハンパじゃないです。むぬあてーありません!!

なんと言っても問題児(一番右)のタックルはすっごいすよ。仲間で良かったと思うくらいです。

ここのポジションはとにかくタックルに行くのが、わじゃーなので結構身体がぼろぼろで、ほとんどのひとが怪我もちですね。

やんばるラグビークラブの特攻隊、毎試合お疲れ様です。今後も素晴らしいプレー期待していますよ。ガッツポーズ


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 沖縄

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 スポーツ




同じカテゴリー(メンバー情報)の記事
やんばる茶屋 OPEN!
やんばる茶屋 OPEN!(2014-10-24 12:00)

ルーキー
ルーキー(2014-08-13 10:00)

試合を終えて
試合を終えて(2014-06-12 16:00)

日本代表!!
日本代表!!(2014-05-02 08:18)


Posted by やんばるラグビークラブ at 09:00│Comments(7)メンバー情報
この記事へのコメント
今年はバックローに殴り込みをかけたいと思います。
Posted by TOMY at 2010年02月26日 12:19
おいおい、TOMYは永遠的にPRでしょー。
Posted by No.37 at 2010年02月26日 12:25
自分と菊農家さんはマルチプレイヤーです。
Posted by TOMY at 2010年02月26日 12:49
あじゃー、見ないうちにまた太ったね!
後、例の件頼むよ。
Posted by 埼玉 at 2010年02月26日 18:10
バッファロー
Posted by 博多 at 2010年02月26日 18:15
博多さん、ゲレンデサプライズあったと?
Posted by TOMY at 2010年02月26日 18:50
明日です

ゲレンデは全てにおいて五倍増しです
Posted by 博多 at 2010年02月26日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。