てぃーだブログ › やんばるラグビークラブ › メンバー情報 › 照屋邸新築工事(地鎮祭)
やんばるラグビークラブオフィシャルサイト

2009年10月19日

照屋邸新築工事(地鎮祭)

うちのクラブ員、照屋信次(テルシン)がなんと家を建ててるという情報を聞き確認した所、宮里(ベルクの近く)におうちをふいていました。

それでかなり遅れてのUPですが、照屋邸新築工事の工程をスタートから紹介していきたいと思います。


照屋邸新築工事(地鎮祭) 照屋邸新築工事(地鎮祭)
地鎮祭の様子ですねー。初めて見る方もいると思いますが、地鎮祭とは建築工事などを始める前に行う儀式であり、建物や家の繁栄そして工事の無事を祈る安全祈願みたいなものです。


照屋邸新築工事(地鎮祭)  照屋邸新築工事(地鎮祭)
神様にお供え物して、う~と~と~して下さい。施主・設計者・施工会社で、鍬( くわ )・鋤(スコップ)入れを行います。


 照屋邸新築工事(地鎮祭)
着手前ここにお家が建ちます。やんばるクラブが来ても大丈夫の様に飲みじゃーも設計している見たいですよー。
楽しみですね~。

次回は基礎と躯体のコンクリート打設(スラブ打ち)をお伝えしまーす。


同じカテゴリー(メンバー情報)の記事
やんばる茶屋 OPEN!
やんばる茶屋 OPEN!(2014-10-24 12:00)

ルーキー
ルーキー(2014-08-13 10:00)

試合を終えて
試合を終えて(2014-06-12 16:00)

日本代表!!
日本代表!!(2014-05-02 08:18)


Posted by やんばるラグビークラブ at 17:00│Comments(2)メンバー情報
この記事へのコメント
MY HOME ギザウラヤマシス☆

工事現場ナツカシイデス。
某〇〇〇工業時代に電気工事で経験しました。
スラブ配管なら1人で3件経験済です!
工事の新着情報の更新もゆたしく~
Posted by T-4 at 2009年10月21日 08:58
T-4さんお久しブリーフ。
工事現場の記事に食いついてくれてありがとう。
工事の新着情報は来週予定しています。
Posted by №37 at 2009年10月21日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。