てぃーだブログ › やんばるラグビークラブ › 職場紹介 › 前川農園9
やんばるラグビークラブオフィシャルサイト

2010年07月27日

前川農園9

先週、前川農園のお手伝いをしてきました。 ※前回の記事

一番ボスが手術を受けリハビリに励んでいるため人手不足だそうです。

さて今回のお仕事の内容は何ですかね?

前川農園9   前川農園9
今回は、菊の苗を植える仕事だそうです。まずは、トラックに苗を載せて畑に運びますよー。

前川農園9  前川農園9
おー、Taroちゃん定植作業に取り掛かっています。この日のノルマは、3万6千本の苗を捌きますよ!!
※定植(苗を植える作業のこと)

日差しも強く、低姿勢での作業かなりきついですね~、下半身の強化には持って来いの運動です。

筋トレと思いながら作業に励んで下さーい。

前川農園9
ヨッシャー、3万6千本定植完了!!

総本部に戻ってブレイクタイムを行いますよ。スタスタダッシュ

前川農園9
おー、ブレイクしていますね。この日は、お疲れ会と新車購入祝いも行いました。

その新車というのは、こいつだ!!

前川農園9  前川農園9
ねぎ管理機FTN7だ。うねを作る機械だそうです。

ウガン酒とマースで祈願しました。立派な畑を作るため、「ねぎ管理機FTN7」前川農園の畑を任したぞ!!

ちなみにねぎ管理機では、パンチが効いていないのでネームを募集しています。コメントに宜しく。

おっと、ジャーの方はどうなっていますかねー。

前川農園9
ハイケイとソーセージをアテにしながらウサガッテいますね。美味しそうです。

前川農園9  前川農園9
おや、今度はガナミーの商品だ。中身の串焼きですねー、なかなか渋いアテです。

そうそう、後一つお祝い事があります。それは・・・・・

前川農園9
一番ボスの退院祝いだ。シャバに出てきて初の呑み会です。

病院での食い物は、全部アパイ(薄い)ため相当イライラしたみたいです。

一番ボス:「最早あれは、無味と言っても過言ではない。特にみそ汁は、水に近い状況だった!!」

今は、栄養管理から逃れられ辛い酒とクーニーに囲まれ満足しているそうです。

だけど、体の事を気遣って飲み食いして下さいよ。高血圧の問題も抱えていますからね。


それはそうと、皆さん畑仕事お疲れ様でした。また、お手伝いしに伺いますので宜しく!!

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 沖縄

いつも、ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 スポーツ

よろしければポチッとユタシク

ポチッとするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆



同じカテゴリー(職場紹介)の記事
お手伝い!!
お手伝い!!(2012-01-06 09:00)

前川農園10!!
前川農園10!!(2010-10-09 09:00)

15時ユクイー!!
15時ユクイー!!(2010-08-14 15:00)

具志堅そば屋2
具志堅そば屋2(2010-04-06 09:00)

沖縄 とんや2
沖縄 とんや2(2010-03-10 09:00)

アパマンショップ!!
アパマンショップ!!(2010-02-27 08:30)


Posted by やんばるラグビークラブ at 09:00│Comments(0)職場紹介
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。