てぃーだブログ › やんばるラグビークラブ › 高校生 › 県高校新人大会を終えて-1
やんばるラグビークラブオフィシャルサイト

2011年01月25日

県高校新人大会を終えて-1

今回、高校新人大会では、やんばるクラブのメンバー3名が監督として活躍しました。

宮城博先生の跡を継ぎ名護高校の新監督 ヒーボーこと比嘉啓信。

十人制で三位に入り九州大会に派遣の決まった勝負師小菅爾郎。

ロック会の荒木こと宮城剛。

今後とも高校ラグビーを盛り上げて欲しいですねー。


今回、名護高校の比嘉啓信先生にインタビューしました。

県高校新人大会を終えて-1

新人大会決勝について
→全国大会後はディフェンスとエリアマネジメントをしっかりすることを取り組んできた。
その点については、しっかり体を張ってくれた。
試合開始後すぐに、エリアをきちんと取ることができず相手にトライを許してしまった。
あそこは反省する点です。
今回は90点ぐらいです。
最後のトライは今までの名護高校の伝統と意地で取ったトライです。

九州大会に向けて
→うちは体が小さいので走ることとグランドを広く使うラグビーを目指していきます。
いろいろなスピードを上げていって、大きいチームにも接点で負けないようにしたい。
今回の試合でペナルティーが多かったのでそれを修正していきたい。

最後に
→今回の優勝(両校優勝)は自信になった。
まだまだ若いチームなので、経験を積んでいきたい。
最終目標である全国大会で良いゲームができるように、やんばるクラブのみなさんサポートよろしくお願いします。


やんばるクラブも協力していきますよー。啓信先生がんばれー。

県高校新人大会を終えて-1

インタビュアー g



それと、前監督の博先生から一言と孫との写真をパチリと頂きました。


県高校新人大会を終えて-1
「けが人やキャプテン不在のなかよくやってくれた。」

おやおや、博おじいちゃん孫にデレデレです。

指導者の時は鬼の形相でしたが孫の前では笑みがたえませんな~。



県高校新人大会を終えて-1

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 沖縄

いつも、ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 スポーツ

よろしければポチッとユタシク

ポチッとするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆



同じカテゴリー(高校生)の記事
7s全国高校ラグビー
7s全国高校ラグビー(2014-07-17 12:00)

初代王者!
初代王者!(2014-04-27 17:40)

前半経過
前半経過(2013-12-30 14:35)

花園2回戦!
花園2回戦!(2013-12-30 08:18)

花園初戦突破!
花園初戦突破!(2013-12-28 14:01)


Posted by やんばるラグビークラブ at 13:00│Comments(0)高校生
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。