てぃーだブログ › やんばるラグビークラブ › 試合情報 › クラブ実業団選手権に向けて-2
やんばるラグビークラブオフィシャルサイト

2010年10月02日

クラブ実業団選手権に向けて-2

日曜日に決勝戦を控え、今大会にかける思いのコメント第2回です。

今日は、誰でしょうかねぇ~?


クラブ実業団選手権に向けて-2
副主将の駿だ!!

みなさんお疲れさまです。クラブ選手権に向けて一言述べたいと思います。

今、全員で選手権優勝にむけて各自胸に秘めているものがあると思います。

期日が近づくにつれてモチベーションがある方、もしくは危機感を感じている方、様々だと思います。

僕自身怪我をしてしまい、大事な時期に練習に参加できないまま時間が過ぎてしまいました。

しかし、その中でチームの状況を外から客観的に見ることができました。

もちろん完璧なチームは存在しませんが、一番感じたのは、チームの士気を上げる人材、もしくはムードメーカというのでしょうか。

試合の中でいいトライを取っているのに全体としての士気は上がっていない。トライを与えてしまうと顔を下に向けてしまう。

声掛けをするチームメイトが少数しか居ないのかなと思いました。

気持ちを前にだしてプレイするのはすごく大切だと思います。

アタックに関しても、ディフェンスに関しても、ゲームに出ている以上、観客はみんな自分を見ている。

一人一人がゲームの主役になると思っています。

いい雰囲気の場合、みんなのアイデアやイメージしているプレイがマッチしてとてもいい展開を生み出します。

とても楽しそうにプレイしているなと私は感じました。

年齢層がある中で同じチームとして活動し、同じ目標に向かうことは素晴らしいことだと思います。

今の時点技術面の修正は難しいと思いますが、メンタル面などはすぐに改善できるので、お互いを信じて選手権優勝を目指しましょう。

クラブ実業団選手権に向けて-2


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 沖縄

いつも、ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 スポーツ

よろしければポチッとユタシク

ポチッとするとこのブログのランキング確認&ランクがUPします☆



同じカテゴリー(試合情報)の記事
次戦にむけて
次戦にむけて(2016-06-24 17:00)

名護市長杯抽選会
名護市長杯抽選会(2015-05-30 18:12)


Posted by やんばるラグビークラブ at 09:00│Comments(8)試合情報
この記事へのコメント
みなさんの士気は高まっていますか~。
明日、必ず勝ってくださいよ!
僕を九州に連れて行ってくださいね。
同級生の活躍も期待しています。
Posted by G at 2010年10月02日 19:38
大丈夫、俺が連れて行きます
Posted by TOMY at 2010年10月02日 19:52
G・Bさん僕が連れて行ってあげましょう。
Posted by Bikke at 2010年10月02日 20:48
お前ら二人ではちゃうくて皆で勝って行こうぜ
Posted by ジゴ at 2010年10月02日 21:34
ジゴ兄さん了解しました
Posted by Bikke at 2010年10月02日 21:42
お久しぶりです。ご無沙汰して、すみません。

明日応援行きます。頑張りましょう!
Posted by nozo at 2010年10月02日 21:49
マイケルさん了解です
Posted by TOMY at 2010年10月02日 22:00
のぞみさ〜ん☆明日会えるの楽しみにしてます
やんばるの皆さん明日頑張って下さいね
Posted by ユウミ☆ at 2010年10月02日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。