てぃーだブログ › やんばるラグビークラブ › 会議 › マルチリーダー会!!
やんばるラグビークラブオフィシャルサイト

2010年06月11日

マルチリーダー会!!

先週テルシンさん(やんばるクラブ分析担当)の家にてマルチリーダーの会を持ちました。

マルチリーダー会!!
おー、リーダーの皆さん分析担当がまとめた試合をチェックしていますねー。

マルチリーダー会!!
やんばるラグビークラブは、試合の分析を行うため高いお金を出しソフトまで購入し強化に励んでいます。

FWのスクラムの組み方やラインアウトの獲得率・サインの確認、BKのライン・サインプレー、そしてブレイクした際の個人の動きなど試合中、目の届かない所まで確認でき誰がサボっているか、コースが悪いかいろいろな面が見えてきます。

これを、元にリーダーの皆さんは悪い点、良い点を把握し次の練習で改善出来るような練習メニューを考えるそうです。

今年からマルチリーダー制度を設け、始まったばかりでまだ浸透は遅れているが、各部署の強化が少しづつチームのレベルアップの為に考えつつあります。

マルチリーダー会!!
分析担当のテルシンさんデーター整理お疲れ様です。

この様な会をリーダーだけではなくやんばるクラブの皆さんにも見せたいなーと思いました。

実際、マルチリーダー以外のメンバーも見えていたので今度行うときはクラブ員の皆さんも見学しにきて下さい。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 沖縄

いつも、ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 スポーツ

よろしければポチッとユタシク



同じカテゴリー(会議)の記事
安全推進講習会議
安全推進講習会議(2014-05-22 12:00)

5月運営委員会
5月運営委員会(2014-05-17 07:58)

平成26年度 総会報告
平成26年度 総会報告(2014-05-16 12:00)

そーかい
そーかい(2014-04-26 20:54)

H26県協会総会
H26県協会総会(2014-04-22 12:00)


Posted by やんばるラグビークラブ at 09:00│Comments(1)会議
この記事へのコメント
テルシンさんデータ収集から分析までお疲れ様です。
このデータをもとに今のやんばるチームの方向性を見いだして必ずクラブ選手権では強いやんばるを創りあげていきましょう。
Posted by TOMY at 2010年06月11日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。