てぃーだブログ › やんばるラグビークラブ › 高校生 › KBC杯高校ラグビー決勝!!
やんばるラグビークラブオフィシャルサイト

2010年02月09日

KBC杯高校ラグビー決勝!!

日曜日に行われた、KBC杯高校ラグビー決勝の模様をお伝えします。

決勝のカードは、名護A(3年生)対名護B(新チーム)のぶつかり合いとなりました。

新チームは3年生が抜けてどこまで先輩達に通用するか楽しみです。

KBC杯高校ラグビー決勝!!   KBC杯高校ラグビー決勝!!
名護BのFW、スクラムを互角に組み、ラインアウトのボール獲得率も良かったです。

前半、名護BのSO宮城が先制トライ、PGも決め7-0、名護Aも負けじと一本返し7-7。

そして前半終了間際に名護BがラインアウトからFWのモールでトライを決め前半12-7と折り返す。

KBC杯高校ラグビー決勝!!   KBC杯高校ラグビー決勝!!
名護B、前半の悪い点を修正し後半に望む。そして名護Aは後半巻き返すことができるか入念にミーティングを行っています。

KBC杯高校ラグビー決勝!!   KBC杯高校ラグビー決勝!!
やんばるラグビークラブ雨の中、後輩の応援していますねー。 博先生と小っちゃいおじさんは、カッパを身に着け完全装備!!

では、後半始りますよー。

KBC杯高校ラグビー決勝!!   KBC杯高校ラグビー決勝!!
後半、名護Aはスクラムセットからサイド攻撃などでBKのDFラインを崩していきトライに繋げていこうとする。ラインアウトからのモールで相手敵陣に入り脅かすシーンもあった。

後半中盤あたり名護Bが自陣からキックで脱出、それをキャッチしたFB金城がステップでDFをかわし独走トライ!!
12-12の同点に追いついた。


そのまま激しい攻防が行われたが、どちらもトライを譲らずノーサイド!!

なんと、12-12で名護A・B両チーム優勝です。

KBC杯高校ラグビー決勝!!
皆さんお疲れ様です。三年生は最後の試合ですね、後輩と最後にぶつかり合いとてもいい思い出になったでしょう。

KBC杯高校ラグビー決勝!!
表彰式の模様です、名護A・B優勝!!宮城博先生さぞかし満足ではないでしょうか?
たぶん、新チームで三年生を倒したかったかな。

KBC杯高校ラグビー決勝!!
名護A・B揃っての記念撮影です。A・Bで優勝を飾った凄い後輩たちです。優勝おめでとうございます!!

三年生で進路や就職が決まっていない方は、やんばるラグビークラブで育ててあげますのでお待ちしております。


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村 沖縄

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村 スポーツ



同じカテゴリー(高校生)の記事
7s全国高校ラグビー
7s全国高校ラグビー(2014-07-17 12:00)

初代王者!
初代王者!(2014-04-27 17:40)

前半経過
前半経過(2013-12-30 14:35)

花園2回戦!
花園2回戦!(2013-12-30 08:18)

花園初戦突破!
花園初戦突破!(2013-12-28 14:01)


Posted by やんばるラグビークラブ at 09:00│Comments(0)高校生
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。